
コストコ日記(11/11)

明日からキャンプ。

11月のキャンプは初めてなので寝袋は二つ-5℃対応のを持っているが

もう一つは少し薄いのでもう一つ買っておこう!という事でお友達も誘い

高速に乗って約30分。

コストコ和泉店に行ってきました。

 店内は前回行った時はハロウィン仕様だったのがもうクリスマスムード一杯に。

しか~し!アウトドアグッズはほとんどなく。。。

(先日行った時にすでにランタン売り切れてたもんなぁ。。)

大概常設されてたまさかの寝袋も見当たらず~!!

スポーツ店でもアウトドアグッズはもう在庫処分の季節だもんね。

仕方ないと昨年購入した「シャーパ」とても良かったので探すもこれも見当たらず・・

大判のひざ掛けを2枚購入しました。

 

そして私が毎回購入を悩んでる「オキシクリーン」

今回も立ち止まり悩んだのだが結局購入に至らず・・

だってあの大容量を使いこなす自信がない!

友人にシェアを持ちかけたが駄目だったし。

一応情報サイトとかで調べて私がやりたいのは洗濯機の洗浄。

普段は1回ごとの洗浄剤を購入してやっているが余り綺麗になった気がしない。

そろそろ大掃除の季節だし買っておいてもいいかもしれないが、

誰かもう一押しして~って感じです。

 

 

2016年の想い出(まだ進行形)

2016年6月11~12日
スノーピーク箕面キャンプフィールド (大阪)】

 

スポーツオーソリティーの第9回ビギナーズキャンプイベントで参加。
施設も綺麗
だけどサイトの場所によっては炊事場・トイレが遠い
炊事場には一部お湯の出る箇所も有り

 

2016年9月10~11日
グリーンパーク山東(滋賀)】


スポーツオーソリティーの第10回ビギナーズキャンプイベントで参加。
大きな滑り台がある。
フリーサイトを利用したが、キャンプ場内には車の乗り入れが不可能なので
荷物は貸し出しされているカートを利用か自分で頑張る。
サイトによっては平坦な所と斜面の所がある。
芝生ではなかった。

 

2016年10月30日
せんなん里海公園 日帰りBBQ(大阪)】


フリーサイトで自由
駐車場は結構広く台数が置けます。
海岸線沿いに横長に有り、遊具のあるたこ公園やいるか公園がある。
炭は捨てられますがゴミは持ち帰りです。
駐車場代が620円掛かる(シーズンオフ時)。
バーベキュー可能区間は芝生でのんびり出来る。
春や夏場は潮干狩りや海水浴で賑わう。

 

2016年11月12~13日(予定)
スノーピーク箕面キャンプフィールド(大阪)】


スポーツオーソリティーの第1回キャンプミーティングイベントで参加予定。

11月は初めてなので寒さ対策が不安。。。

 

2015年の想い出

2015年中に出かけたキャンプ場や日帰りBBQでの想い出を残します。

簡単にサイトを利用した時の感想など。

 

2015年 春
花の里河川公園 日帰りBBQ(和歌山)】

 

川沿いののどかな場所にあります。

 

2015年 夏
細野渓流キャンプ場 日帰りBBQ(和歌山)】

 

山の中に有りのどかな場所です。
夏は川で泳ぐ事が出来、とても綺麗な水が流れている。
サイトは電源付きのサイトとグラウンドを使用したフリーサイトがある。

 

2015年9月12~13日
休暇村紀州加太(和歌山)】

 

スーパー・コンビニが遠い(車で約10分程)
飛行機が結構低空飛行するので夜間は結構音が気になる。
近くの峠をバイク等が走り音が気になる。
電源区画あり
区間は場所にもよるが狭かった。
付設の国民休暇村に宿舎が有り温泉に入れる。
露天風呂もあり。
その宿舎で朝、時折売られている近くのお店の草餅は美味しかった。

 

2015年10月24~25日

紀美野町のかみふれあい公園(和歌山)】

 

大きな遊具やグランドのある公園の中に有ります。
電源区画あり
サイトは結構広い。
予約の取り方が事前に電話連絡をしてサイトを予約し
その後、往復はがきを郵送の上要項の書かれた返信葉書を持参という手間が掛かる。
急に思い立っての予約は無理かも。

 

ブログ 始めてみます!

2015年頃からバーベキューグッズからキャンプグッズへと。
凝りだすと色々情報を集めたり、購入が楽しくなってきた模様の旦那(J)。
時間が有るとスマホで情報を集めたり雑誌を見たり。。
しかも同じような物(本物とは若干違うけど)を自分で作ってしまうという人。

色々購入したり、作ったものを記録として、年数回しか行けないけど楽しかった
キャンプでの思い出など、コストコも好きなのでお買い物日記としてなどなど・・
私(M)が綴っていきたいと思います。